除草剤の成分・形状から探す

成分から探す

グリホサート除草剤 まとめ

グリホサート系の除草剤は、葉や茎に散布するだけで根まで枯らすことができる除草剤です。

ラウンドアップやジェネリック製品、安全性や使い方などについての記事はこちらから。

グリホシネート系の除草剤は、葉や茎に散布した部分を枯らすことができる除草剤で、速効性があるのが特徴です。根までからすことはできません。

製品ではバスタザクサが有名です。各製品の使い方や成分についての記事があります。

普段から使っているお酢や重曹・クエン酸・コーヒーかすなどを使って除草できれば、ペットやお子様のいる家庭でも安心です。

お酢の酸で雑草を枯らすことができます。安全性の高い除草剤として人気があります。

石灰窒素

肥料や殺菌剤としても使われる石灰窒素には、植物の成長を阻害する効果があります。

重曹の粉とスプレー

重曹クエン酸

掃除や食品としても使われる重曹やクエン酸にも、一定の除草効果はあります。

コーヒーかす

コーヒーかすには、発芽、生長抑制機能があります。

除草剤の形状から探す

除草剤は、希釈して使う液体の除草剤が多くあります。その他にも顆粒や、水稲の除草剤にはジャンボ剤やフロアブル剤と呼ばれる投げ込むだけで広がる除草剤があります。

「除草剤の種類・成分・形状」のおすすめ記事一覧

グリホサート

除草剤 一刀両断 特徴や効果、他の除草剤との違いは?

ダイソー お酢の除草剤の効果と使い方

顆粒(粒状)

除草剤粒剤(顆粒タイプ)の雨の影響は?

スポンサーリンク
顆粒(粒状)

除草剤 粒剤(顆粒タイプ)の効果的な散布タイミング

顆粒(粒状)

除草剤 粒剤(顆粒タイプ)おすすめランキング

ネコソギ

ネコソギシリーズ 顆粒タイプ(粒剤)の種類や効果的な使い方

商品・ブランド別の除草剤

カダン除草王シリーズ 顆粒タイプ(粒剤)の効果的な使い方

竹(タケ)除草

竹の除草剤 顆粒タイプ(粒剤)のおすすめと使い方

スギナ除草

スギナ除草剤 顆粒タイプ(粒剤)の撒き方や効果的な散布方法

ジャンボ剤

中期・中後期除草剤 ジャンボ剤のおすすめ

ジャンボ剤

水稲(水田)除草剤 ジャンボ剤の効果的な使い方とおすすめ商品

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました