読込中...

この補助金・助成金の公募終了日は不明です。公募期間が終了している可能性があります。公式公募ページをよくご確認ください。
不明
AI生成データ

有害鳥獣被害対策事業補助金(農作物被害防止)

終了日
不明
補助率/補助金額・上限金額
個人:1/2以内、共同:2/3以内(上限金額:200,000円)
対象エリア
長野県塩尻市
対象利用者
市内に住所を有する農業者(個人または3戸以上の農家による共同設置)

基本情報

市内に住所を有する農業者が、鳥獣による農作物の被害を防止するために設置する電気柵および防護ネットの導入に要する経費に対し、予算の範囲内で補助金を交付します。個人は1/2以内、共同は2/3以内の補助率で、上限額は個人10万円、共同20万円です。

実施機関塩尻市
対象エリア長野県塩尻市
公募期間不明
補助率/補助金額等個人:1/2以内、共同:2/3以内
上限金額200,000円
対象利用者市内に住所を有する農業者(個人または3戸以上の農家による共同設置)
この補助金情報はAIによって収集・生成されたデータです。詳細や正確性については必ず公式サイトでご確認ください。

詳細・補足説明・備考

・既に着工しているものは補助対象外です。
・共同とは、田畑が離れていない3戸以上の農家が同時に設置することを指します。
・申請には交付申請書、実施計画書、見積書、設置場所が分かる地図、設置前の写真等が必要です。
・実績報告時には実績報告書、実施実績書、請求書、領収書(写し)、設置後の写真等が必要です。
・申請書等の様式は市ホームページからダウンロード可能です。

参考資料

参考サイト(外部サイト)

長野県農業共済組合のホームページ

農家web編集部からのコメント

補助率や上限額は個人・共同で異なります。既着工案件は対象外です。

補助金に関するご相談・問い合わせ先

公式公募ページへ外部リンクアイコン
Content goes here...