読込中...

この補助金・助成金の公募終了日は不明です。公募期間が終了している可能性があります。公式公募ページをよくご確認ください。
不明
AI生成データ

中野市有害鳥獣対策事業補助金

終了日
不明
補助率/補助金額・上限金額
対象経費の2分の1以内。ただし、防鳥ネットの設置については10万円を限度とする。(上限金額:100,000円)
対象エリア
長野県中野市
対象利用者
市内に農地または山林を有する農林業者(農地で収穫した作物を販売し、収益を得ている方が対象)

基本情報

有害鳥獣による農作物等への被害を防止し、野生鳥獣が人里に出没しにくい環境を整備するため、防護柵等設置や忌避剤幕整備を行う経費の一部を補助します。市内の農地または山林を有する農林業者が対象です。

実施機関中野市
対象エリア長野県中野市
公募期間不明
補助率/補助金額等対象経費の2分の1以内。ただし、防鳥ネットの設置については10万円を限度とする。
上限金額100,000円
対象利用者市内に農地または山林を有する農林業者(農地で収穫した作物を販売し、収益を得ている方が対象)
この補助金情報はAIによって収集・生成されたデータです。詳細や正確性については必ず公式サイトでご確認ください。

詳細・補足説明・備考

補助対象事業・経費

  • 防護柵等設置事業:防護柵等の設置にかかる原材料費(対象経費の2分の1以内、上限10万円)
  • 忌避剤幕整備事業:忌避剤幕整備に要する資金及び委託料(対象経費の2分の1以内)

対象者の詳細

  • 市内に農地または山林を有する農林業者
  • 農地で収穫した作物を販売し、収益を得ている方が補助対象

問い合わせ・申請方法

申請方法など詳細は農業振興課までお問い合わせください。

農家web編集部からのコメント

公募期間や申請書類等の詳細はページ内に記載がありません。申請方法などは必ず担当課へご確認ください。

補助金に関するご相談・問い合わせ先

公式公募ページへ外部リンクアイコン
Content goes here...